2019-10-21から1日間の記事一覧

noob cv lol

WoWsやったこと無いけど、ふいんきわかたwww

キャッシュレス生活をするとキャッシュフローが分からなくなることが分かった

長らく現金オンリーの生活をしてきて、大きめの買い物にクレジットカードを使う程度だったのに、この一ヶ月くらいで各種payをはじめとするキャッシュレスを使い始めたら、財布の現金が減らなすぎて怖くなってきた。特に無駄遣いしているわけでは無いので、キ…

脱退動画

www.youtube.com 後からじわじわ来るwww 気がついたら10回くらい見直してた件。

SATA2とSATA3の違い

PCが新しくなったタイミングでSATAの接続方式がSATA2からSATA3になり転送速度は倍になったものの、ストレージへのアクセスがサチってOS全体が刺さることが増えた。 Windows 10の所為なのかRyzenの所為なのかと疑って、まさかのPIO病か!?とまで思い至ったけ…

VMWareに古いOSをインストール

諸々 古いOSを実行できる環境は、何時か何処かで必要になると思うけど、その時にメディアが残っている保証も無いし、アクティベーションなども含めて再現できるかどうか分からない。ちょうど時間が取れたのでやっておくことに。 実際にやってみると懐かしい…