不要な不可視ファイルを削除するAIRアプリ「カス削除くん」 | ClockMaker Blog

  • Windows 7だとアクセス制御が厳密になっているので、c:\直下に多数作成されるこれらの邪魔なフォルダを一般ユーザ権限で削除できないのをなんとかしてくれるソフト。ありがたや。
  • 一時的にUACを停止して、検索結果を纏めて選択して、プロパティでオーナーとアクセス制限を書き換えてから削除でいいと思っていたら、そんな単純な対応は通用しなかったので真面目に助かります。
  • これ、Adobe Airのソフトなのだけど、Airってこんなきわどい作業出来るんだ。てっきり、Airの実行側でサンドボックス的な機構があって、何かしようと思っても出来ないのじゃないかと思い込んでました。