Windows 7

  • 長らく悩んでいたけど、ようやくWindows 7で生活していけるであろうという目処がたった今日この頃です。WindowsXPのサポート終了まで半年切ってるし、かなりぎりぎりになっちゃったけど、これで何とかなるだろう。
  • ソフトが何とかなるなら、今度はハードの心配をしなくてはなりません。年内くらいにスペックをまとめて、年が明けて一段落したらパーツを買い集めて組み立てることにしましょう。今まで3D性能は度外視していたけど、WoTとかFF14がそれなりに動くくらいのスペックを求めてみたいところでござる。
  • こういう時はパソコン雑誌を買いあさって二ヶ月くらい読み続けると今現在のトレンドが何となく分かったものだけど、日経WinPCとかDOS/Vパワーレポートってまだあるんだっけ?しまった、本屋さんで買い求めてくるのだった。orz