2009-09-06から1日間の記事一覧

DELL PCの解体

モノは試しに完全分解してみたのですが、良くできてるものですねえ。マザーボードの取り外しと、外箱のプラスチックパーツとその内側のアルミパーツの分離以外では全くドライバを使わなかった。その分組み立ては普通のPCと大きく異なるので、一度ばらしたら…

ちぎっては投げ:デフォルト賃貸契約書は借主不利 - livedoor Blog(ブログ)

以前、僕は通常の法令様式を用いて契約していたのだが、不動産会社経由の場合この条項を使えたかもしれないな。もうちょっとうまく、一撃で処理できたのかも。 (4) 【削除】催告なしに貸主が契約を即時解除できる場合のうち、 「借主または同居人に警察の介…

コラム: 但見裕子の「家電買っちゃいました」ナショナル「ドルツ ジェットウォッシャー EW1211/1250」

前々から使ってみたいのだけど、完全防水で風呂の中で使えるタイプって無いのかな。双でもしないと、部屋中水浸しになりそうで怖い。

特殊記号の読み方

4年間毎日同じバスに乗り込んでくる猫 - GIGAZINE

一度会いに行ってみたいものです。

仲間にゅーす 「どちらにしようかな 天の神様の言う通り」の続きといえば?

バリエーションありすぎて面白い。 「おすすのすのすの」だったのだけど、その先を覚えてない。

日本ってすごくね(;゚Д゚) ニコニコ動画発のフリーソフトMMDのレベルに業界話題騒然!!

Windowsのコマンドプロンプトを便利に使うための10のミニテクニック (1/3):CodeZine(コードジン)

仮面ライダーW

開始一分でおやっさん死亡。なんという超展開。 昭和だ。この芸風は受けるんだろうか。慣れれば面白いのかなあ。 USBメモリで変身って。www 全色セットで売り出すつもりなんだろうか。そのうちUSBメモリがウイルスにやられる話が出るんだろうけど、リアルに…