2009-02-14から1日間の記事一覧

ニコニコ動画

東方VocalBGM −とある妖の観測的美学− - ニコニコ動画 スキマツアー久しぶりのヒット作。メロディーラインがなんともいい感じです。 efs(http://efs.holy.jp/)の夜桜幻想境という曲らしい。 東方VocalBGM −Unlimited Spark! feat. 鈴木ななこ− - ニコニコ動…

Firefox Extension

Stylish FirefoxでCSSを強制的に指定できるAdd-onがあったことを思い出して探してみました。 ニコニコ動画(9) つめあわせ | Userstyles.org がとても便利。縦1200でニコニコ動画を見ると、何度も上下しないとならなかった箇所があるのですが、一気に解消され…

VLC Media Player

長らく使ってきたBS Player Ver1.02の挙動が怪しく感じることが増えてきたので、代替のプレイヤーを物色してました。モニタもWUXGAになったことだし、DVDやISO形式の再生もこなせる奴にアップグレードしようとしていろいろ試してみましたが、結局VLC Media P…

温湿度計届いた

EMPEX(エンペックス) スーパーEX高品質温・湿度計 EX-2747 シャインシルバーメディア: その他この商品を含むブログ (1件) を見る 外出中に届いていたようで、さっそくためしてみました。最初は、設置してから1-2時間後に正しい値を示すらしい。民生品ではか…