2005-09-25から1日間の記事一覧

Thinkpad

バッテリー 19:40 フルチャージ状態から稼働開始。テキストエディタ、タスクマネージャ、バッテリー情報を起動した状態で何時間もつか確認作業。 3分でモニタ停止、5分でHDD停止の設定をしているけど、一番電力を食うのは停止したHDDのスピンアップなんだろ…

お買い物

USBメモリ256MB 確たる理由があったわけではありませんが、かたくなにUSBメモリを使わずに今に至ります。 実際、まわりで使っている人が皆無に近かったのでそんなものかなと思っていたのですが、ここ半年で知り合った方々がすごく活用しているのを見て興味を…

CDRの消費量

ここ数日、CDRの消費量がものすごいことになっている。 DVD-Rを使い出してから全く使わなくなって、50枚ほど買い置きしておけば数年もつかなと思っていたら、あっという間に残り5枚くらいとは..orz

Piano 9/25

スローテンポな曲ってすごくむずかしい。orz 一小節毎にぶつ切れになってしまうのがなんとも... 以前に比べて、練習時間が絶対的に不足しているのが残念です。

Todo残り

クリーニング回収 美容院 バイクの起動テスト オークションに出店 古いPCの処分 本棚の片づけ 宿題 授業ノートの整理 PostgreSQLベンチマークやり直し 久石譲の楽譜