#SFのおぞましい設定 の中で特に気になったモノをピックアップ

togetter.com

衛波晶(えなみあきら)
@precision_blue
#SFのおぞましい設定
戦闘妖精・雪風
おぞましいとは少し違うかもしれないが、30数年間戦っていた異星体が、実は人類など最初から眼中に無く、地球のコンピューター郡と戦っており、その戦略的目的の為に初めて人類に対して宣戦布告するという展開。
人類の30数年分の戦訓が全て無駄になるというね
午前2:29 · 2024年3月5日

  • 戦闘妖精雪風ってこんなストーリーあったっけ!?
  • 本棚引っ張り出して読み直したいけど、第一作と第二作に続いてもう一冊発売されてたのだっけ。ちょっと本屋さんに行ってこよう。

  • 調べてみたら自分の知らないシリーズ作品が二つあるぞ。アニメ -> 最初の2冊までで知識が止まっているので、最初から読み直さないとついて行けない気はします。いや、それ以前に新刊で買えるのだろうか。