マウス

  • 諸般の事情で、短期間にいろいろマウスをとっかえひっかえすることになってしまったので、後の為にメモを残しておきます。

  • 長らく自宅で使ってきたのだが、USBハブ経由で利用すると通信が途切れまくり&レシーバーの形状がおかしくてUSBソケットにさせないというトラブルで断念しました。
  • 自宅で使っているのは2014年製となっているが、商品名は々でもラインナップとして別製品なのかもしれない。
  • クリック音はカチッカチッという感じで、結構甲高い音がする。ホイール音は無し。ホイールの回転はそれなりに手応えがある。

  • 3500と同一サイズのBluetoothマウスだが、ドライバの問題なのか製品の問題なのか、ホイールの回転と画面上の反応が何かおかしい。サポートに電話しても仕様にない動作なので、実物を見ないとなんとも言えないとのこと。
  • クリック音とホイールは3500と同じような感じだろうか。ちょっと記憶が妖しい。

  • 3500と同一サイズの無線レシーバータイプ。ホイールで左右スクロールとWindowsボタンがついている。
  • クリック音は鈍い音であまり響かないのはよい。逆にホイールを回した時の音が気になるけど、一般のマウスのクリック音に比べれば問題ない。

  • 3500よりも一回り小さい。同一サイズのマウスから移行したはずだが、高額タイプとボールタイプの違いなのか、本体の軽さなのか、何か違和感がぬぐえない。
  • クリック音はとても甲高くて大きい。ちょっと職場での仕様はためらわれる感じ。ホイールは普通。

Logicool ロジクール Bluetoothマウス M558

Logicool ロジクール Bluetoothマウス M558

  • ちょっとサイズ大きいです。クリック音は普通、ホイールは音はしない。