AS180DZ

  • ホームセンターで在庫を発見したので購入してみました。ネットの最安よりは高いけど、リアル店舗だったら十分なお値段で買えたのでラッキーでした。
  • 選考して購入しておいた互換電池での動作も問題なし。ひとまずはキーボード、PC内部、ルンバの掃除に使ってみたけど、締め切った空間で使うとあっという間にフィルタがホコリまみれになってしまいますね。HEPAフィルタは常用した方がよいのだろうか。
  • いきなり落として傷が付いてしまったのとホコリまみれになってしまったので新品という気分が無くなってしまったけど、現場で使う機械だし、この程度ならビクともしないと思いたい。
  • 室内で使うと予想外に音が大きいので使う時間帯は要注意。ドライヤーの二倍くらいうるさい気がする。でも、スプレー缶ではもったいなくて出来なかった使い方に活用できそうなので買ってよかったです。エアダスターに合計3万円弱というと高い気がするけど、スプレー缶100個分と思えば余裕でペイしそうな気がする。