2020-06-14から1日間の記事一覧

7年前の日本酒

ski

2013年12月発売のお酒である。毎年12月に発売される八海山の生酒「越後で候(赤ラベル)」ですが、冷蔵庫で1年かけて熟成冴えたら美味しいのでは無いかとやり始めて、もうちょっとやってみたらどうなるかなと思って期間延長していたら飲む機会を逃してしまっ…

レペゼン地球

www.youtube.com www.youtube.com

神保町の風景が変わるなあ

www.businessinsider.jp j-town.net news.livedoor.com

布団乾燥機のフィルタ

パナソニックの布団乾燥機を10年くらい使っているけど、空気取り入れ口周りのフィルタの存在をはじめて認識した次第。 引っ張り出してみたら、圧縮されたホコリがびっちりだったので、今までよくオーバーヒートしなかったものです。

ちょこっと保険の解約を忘れてた件

ski

もしかしたら4月にワンチャン行けるかなと思って保険の解約を一ヶ月見送ったら、そのまま今日まで放置してしまったらしい。クレジットカードの明細を見ていて違和感に気づいてよかった。 契約が\360で請求が\720だったので、二ヶ月毎の請求だったりするのだ…

COVID-19定点観測

女帝 小池百合子(文芸春秋社)

www.youtube.com 女帝 小池百合子作者:石井 妙子発売日: 2020/05/29メディア: 単行本 やべえ、すごく読んでみたい。 さすがに買う前に内容をチラ見したいけど、本屋から遠ざかって早4ヶ月にもなるのだなあ。