flipside escape

www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com

  • Youtubeのおすすめから遷移した曲。明らかに聞き覚えがあって、歌詞まで諳んじられるのに何の曲か思い出せない。そして、何か違和感のあるアレンジ。なんだろうと思ったら、白詰草話のOPじゃねーか!?懐かしいなあ。いつかプレイしたいと思っていたLittle Witchのゲームシリーズのひとつであります。これ、今でもプレイできるのだろうか。
  • 考えてみればフルコーラスで聴いたのがはじめてではなかろうかと思い当たってちょっと感動しました。オリジナルと聞き比べてみたけど、オリジナルはもうちょっと曲調早かった気がするけど思いで補正だったようだ。
  • Little Witchといえば、音楽をモチーフにしたゲームもあった気がしたけど、全くタイトルを思い出せなくなっててわらた。そうそう、Quartett!ですよ!こちらはもう入手できなかったりするの!?

www.youtube.com