突然のマクロスブーム

syosetu.org
syosetu.org

  • きっかけはこちらの二次創作。

www.youtube.com

  • 伝説の歌姫の歌が懐かしいと思いつつ。

www.youtube.com

www.youtube.com

  • 必然的にFの名曲が耳に入ってくるのですな。

www.youtube.com

  • Fの次にΔなる作品があると知ってメドレーを聴いていたら、真っ先に耳に入ったフレイヤさんのソロバージョンにどはまりした。本当はワルキューレの曲なのですかね。うん、この二曲は中毒性が高いようだ。

www.youtube.com

  • さらに中毒性の強い曲発見。(忘れちゃえ)がゾクッときた。
  • マクロスは子どもの頃から馴染んでいた作品だけど、最近のシリーズをノーマークだったのは何故だろうと自問してみると、スパロボをプレイしていてマクロスプラスの展開にうんざりしていたからだろうなと目星を付けてみた。あとは、Fire Bomberへの風評被害。とはいえ、せっかく興味を持ったのでFとΔは全部見てみたいですね。暇を見つけて一気にデカルチャーしよう。
  • マクロスシリーズの話題でよく分からないキーワードが、プロトデビルン、鳥の人、ヴァジュラ、フォールドレセプターなのだが、そのままZERO、F、Δのストーリーそのままみたいですね。じゃあ、ZEROから全部見るか!