CO2センサー

www.youtube.com

  • 冬場の暖房は石油ファンヒーター頼みだけど、感覚だけで運用するのも危ないかともって可視化を試みてみました。こちらの社長さんの動画を見て買ってみましたが、屋外に出せば600ppm、石油ファンヒーターを動かすと1,000ppm、換気扇を止めると数値が上昇していくのできっちり測定できているように思える。
  • これを見ていると、換気扇を止めるのはかなり危なそうなので絶対にやめよう。暖めた側から吸い出されてしまうけど、燃焼させて暖をとる以上仕方あるまい。卓上設置専用の形状だけど、壁掛けも出来るようにしてくれたら最高だったのだが。
  • 寝室とか自動車の中でどうなるかも気になるので、今度持ち込んでみましょう。