本日のドラめもん

www.doramemon7743.sakura.ne.jp

ヤケクソムーブキタコレ!!
https://www.tokyo-np.co.jp/article/118049
組織委 辞任の小山田圭吾さん「我々が選んだわけない」 演出チームが「仲間誘った」
2021年7月20日 21時50分

『武藤氏によると、佐々木氏の辞任に伴い「佐々木さんの下で開会式を計画し
ていただいた人たちがかなり残っていただかないともう間に合わないという状
況」になった。このため「(残った人たちの)グループが全体の計画を始めた
が、時間がない中で、次々と必要な人たちを仲間として誘って全体として形成
された。仲間でやらないと気心がわかった人でやらないと計画が進まないので、
そういう体制の中でつくられた全体像」になったという。武藤氏は「われわれ
が1人1人を選んだわけではない」と述べた。』

『さらに「その過程で実際にその都度相談があったわけではなく、全体像がで
きてからついこの間、発表する前に報告があった」として、発表まで小山田氏
についてチェックしてしていなかったことを認めた。その上で、武藤氏は「わ
れわれが全体の名簿を受け取った時に全部チェックすべきだったといえばそう
だと思います」と語った。』(上記URL先より)

もしかしてチーム全体を差し替えた方がエエンチャウノ(開会式は東京音頭を
エンドレス、会場の真ん中でつば九郎が空中くるりんぱを延々と披露)という
感じですが、このガバガバの人選過程、記事見て爆笑の発作を起こしたのです
が、5秒考えてみるとある事案を思い出してしょんぼりとしてしまいました。
日本銀行政策委員会審議委員って言うんですけどね!!!!!

#武藤さんは日銀時代に隣の俊ちゃんに人生におけるツキを全部吸い取られて
しまった説に1万バーナンキ