購入済みアプリのライセンスの付け替えはできるのだろうか?

  • アンドロイド端末を初期化してまっさらな状態から環境再構築しているけど、購入済みアプリのライセンスの扱いではまってしまった。具体的には、Ski TracksとDropsyncの二つ。
  • まずはSki Tracksを導入しようとして、アプリストアに\99とな`っていた時点で違和感を感じる。購入済みのはずなのに\99と表示されていた時点で不安を感じたけど、決済を通せば購入済みの扱いにしてくれるだろうと思って実行したら、そのまま課金されてしまったらしい。後日、クレジットカードの明細を見て気づいた。
  • その後、Dropsyncをインストールしたが、Proライセンスになってくれない。さすがに違和感を感じて調べたら、決済情報はGoogle Accountに紐付くようで、今まではメインでは無いアカウントを使っていたので、そちらに紐付いていたらしい。スマホに両方のアカウントを登録したらProになってくれたけど、次に初期化したら同じことをしなくてはならないのはちょっと困る。
  • ライセンスの付け替えについて調べなくてはなりません。あと、決済手段paypalって使えなくなったのだろうか?