ダイエットに可視化は重要

f:id:cutxout:20190606190847j:plain
f:id:cutxout:20190606195540j:plain

  • ここ二年、意識して糖質制限を心がけたら面白いように体重が落ちてきた。糖質制限と言っても、外食で大盛をしない、自宅では米を食べない、という程度のゆるい感じですが。
  • さすがにそろそろ食事制限だけでは限界がありそうなのと、栄養バランスが酷いことになっているのではないかと不安を感じたので、あすけんというスマホアプリを使って可視化してみた。
  • いや、まさかカロリーが足りてないとしかられるとは思わなかったわ。あと、脂質と塩分も多いらしい。ビタミン類も、サプリを飲んでいるとは言え、果物はなかなか食べる機会がないし。orz
  • 体重はあと5kg減位を目指したいので、無理せず運動も増やして頑張りましょうかね。あと、充実野菜を飲みましょうか。一時期は常備していたけど、あれって栄養的にはどうなんだろう。