ゴジラ 怪獣惑星

  • シン・ゴジラが2016年で、虚淵玄ゴジラがその翌年というイメージだったけど、気がついたら劇場放映から1年半くらい経ってしまったのか。
  • エクシフとかビルサルドってなんだよ。移民を求めてきたビルサレドが人類と一緒に闘ってるのは良いとして、予言を語っていたエクシフも一緒にいるのは何故なんだぜ?思い切り干渉しているじゃないか。
  • なんというか、ゴジラじゃなくてヒディアーズだと言われた方が納得しそうなストーリーだったりするけど、恒星間航行してくるテクノロジーがあるなら、惑星レベルの怪獣を破壊するくらいどうにでもなりそうだけど、規模的にそれほどでもないのだろうか。