Firefox Quantum

  • いい加減に限界を感じたので、観念して56 -> 59に変更することに。当初57で感じた違和感は時間が経ったせいか、ある程度改善されてはいるようだ。しかし、アドオンが使えなくというのは非常に困りますな。Just Restart、Custom Geometry、Thin Bookmarkが使えないのが非常に痛い。
    • ブックマークバーにアイコンだけを表示させるという単純極まりない機能が何故使えないのだと小一時間...
    • Custom Geometryは、常に最大化してればよいのかもしれないけど、それはそれで不便なのだな。
    • Thin Bookmarkは、ブックマークバーのプロパティを削除するという原始的な対応でなんとかしましたわ。orz
  • 開き直ってしまえば、ブラウザの性能は間違いなく速くなって快適になった。折角なので、レガシーな設定を全部捨てて、一からabout:configの修正もしていく所存。さすがにFirefox 3の時代からのつぎはぎは、今の時代に合ってないはず。