銀河英雄伝説 Die Neue These 第1話「永遠の夜のなかで」

  • CGのクオリティはよい感じですね。細部までこだわってる感があります。
  • 言われてみれば、帝国艦に柱がないのだな。同盟艦の殺人ロープはどうなのだろう。
  • トリューニヒトがメルカッツ
  • おお、掃討されなかった第四艦隊にフィッシャー提督がいたのか。
  • うーん、名シーンがいろいろカットされまくってるのだが大丈夫なのか。というか、これは全何話で何処までやるの?
  • 銀河英雄伝説なのにクラシックがないとか。EDはなかなかよい曲だな。ナレーションはちょっと。銀河の歴史は何処に行った!?
  • なんだかんだ言っても最後まで見そうな気はする。CGとか戦闘シーンはよくできてると思うし。問題なのは、初見殺しのストーリーだよなあ。肝心なところカットしまくってるのは、戦シーズンのりゅうおうのおしごと!みたいな感じで、原作販促アニメになっちゃうのではと余計な懸念をしてしまう。