初めて視聴した初音ミクの作品

  • 改めて問われると自分でも覚えてないのだが、状況証拠を元にリストアップするとこんな感じだと思う。当時の日記を見直すと、2007年8月下旬から9月上旬にかけてはとんでもない忙しさで、リアルタイムにネットの話題を見る余裕は一切無かったようだ。今から考えると、我ながらよくあんな事やってのけたものだ。orz

VOCALOID2 初音ミクに「Ievan Polkka」を歌わせてみた

  • PC内のタイムスタンプが最も古い作品(2007/09/07 23:13:41)
  • 言わずとしれた奴。伝説の始まり。よくわからんが、初音ミク=ネギなのだとインプリンティングされた。

寝・逃・げでリセット!

  • PC内のタイムスタンプは2007/09/22 10:36:12
  • 今風のMMD動画からすると紙芝居同然だけど、曲にあわせて口が動いてる!というところに謎の感動をした記憶がある。

初音ミク】ミラクルペイント【オリジナル曲】

  • 言い出すとキリはないけど、最高傑作はこれ!

VOCALOID2 初音ミクに「GO MY WAY!!」を歌わせてみた

  • マイリストに残っている最も古い初音ミク関連作品がこれ。

パエリア

  • 何で消えちゃった(消しちゃった)のだろう。

MMD】Clockworks【HD版】

  • MMDは別物という気がするけど、PAC室長の作品群は別次元だと思うの。

【GUMI】ルートスフィア【オリジナル】


  • Vocaloidというカテゴリだとルートスフィアかな。たまたまニコニコ動画を開いたら、ランキング1位と2位を独占していて気がついた偶然に感謝。
  • 何で伊織ちゃんがギター弾いてんの?と思って興味を持ったけど、聞いてみたら全然違ってた。ココロコネクト白身魚さんも全然違うし。ヲタみんさんのヴォーカルものんさんのイラストも最高です!