2017-09-03から1日間の記事一覧

レガシー(IDE)よ、さらば

購入したのは2008年4月、秋葉原のクレバリーにて\3,980だったらしい。こういうメモって重要ですな。使いもしないのにケーブルだけ繋がっていたデバイスなので、さようならすることに。代わりにUSBのDVDドライブを買っておかないと。 クレバリーって、2012年…

WinDFTの結果

SMART及び全領域スキャンの結果、エラーは無しという結論に。とりあえず、RMAの期限は2018/5月頃なので、今年いっぱいくらい様子を見てみようと思います。代替処理された瞬間にRMAしないと。

室長の新作!

アメリカで仕事してるのか。

つられて古い動画を見ていたのだが

やっと気づいた。最後の方、垂直降下しながらバレルロールでミサイル避けてるのか!

初めて視聴した初音ミクの作品

改めて問われると自分でも覚えてないのだが、状況証拠を元にリストアップするとこんな感じだと思う。当時の日記を見直すと、2007年8月下旬から9月上旬にかけてはとんでもない忙しさで、リアルタイムにネットの話題を見る余裕は一切無かったようだ。今から考…

CMOSリセットの影響

BIOSのクロックが初期化されて2009年頃(何故?)になっていたので、Windows的には証明書の整合性が壊れた被害が多発。一番ばひどいとばっちりがFirefoxで、アドオンが全部使えなくなってしまったという。集め直そうとしたら、いつの間にか作者さんが公開停…

ことのはアムリラート - sukerasparo

なんかすごいゲームを作るものだな。エスペラント語って人工的に作った言語だっけ?