アップデート9.2がリリースされた模様

  • アップデート待ちの間に現状をまとめて見る。予想外に時間かかるのだな。
  • プレミアムショップで大放出してくれるそうなので、経験値変換用にゴールドを入手しようかも。

ドイツ

  • 駆逐戦車路線で頑張ってIV号駆逐戦車まで育てたものの、その次のヤークト・パンター開発に必要な経験値を見て挫折。ヘッツァーまで一週間弱、ヘッツァーからIII号駆逐戦車まで一週間、このペースで行くと次はどれだけかかるのかなと思ったらくじけました。
  • プレイ動画を見ていたら軽戦車でNDKするのが楽しそうに思えて路線変更。実際にやってみると、NDKするのもかなりのテクニックを要するのね。滅多に成功しないし、返り討ちに遭うことも結構多い。むしろ、ヘッツァーで重戦車にラム戦術した方が成功率高いってどういうことだ。
  • それでもIcからLuchsへと進むにつれて、偵察そのものが楽しくなってきて今に至る。しかし、軽戦車の宿命で、TierIVなのにTierIXが登場する戦場に投入されるので世知辛い世の中です。偵察そのものの修行が必要なので、しばらくIcで修行する予定。

フランス

  • 偵察の勉強にと他人のプレイ動画を見ていたら、ELC AMXが暴れてるシーンを見てフランス軽戦車路線にも取りかかる。
  • 間違えて重戦車を開発してしまったぜ。AMX40を坂道で押してくれたKV1さん、ありがとう。APを撃つよりも、謎ビームでなぎ払って周り中を火の海にするのが似合う気がする。
  • そんなこんなで開発したELC AMXですが、癖が強すぎて使いこなせん。ヘッツァーやIII突でも同じ問題はあったのだろうけど、速度が遅かったので顕在化しなかったのであろう。気長な練習が必要です。

米国

  • 癖が強すぎたELCの反動で、殴り合える軽戦車を求めて米国へ。ヘルキャットも悪くないけど、せっかくなのでT71を目指してみる。
  • 前前前段階のM5 Stuartで頑張ってますが、Luchsと同じ状況なのですな。周りがベテラン勢ばかりなので、偵察そのものの修行を頑張りましょう。

アップデート

  • なんか、ラグが酷くなってまともにプレイできないんだぜ?