ef - a tale of melodies.

Ef: a Tale of Melodies Complete Collection [Blu-ray] [Import]

Ef: a Tale of Melodies Complete Collection [Blu-ray] [Import]

  • 昨日の続きで第8話から最終話まで一気に見ました。いろいろ演出が神がかってる。
  • うわーん、優子さんマジ天使。最終話の、火村の目の演出は気づかなかった。
  • 二つの音羽は分かったけど、二つの鍵はよく分からなかった。
  • ミズキ == 未来 == ミキなのね。
  • ミズキが手にしていた千尋の日記も。
  • コミック版を読んでて、ミズキの進学が決まって蓮治のところに遊びに来た割には真夏だったところに違和感があったのはオーストラリアにきたからだったのね。やっとすっきりした。すると、ミズキの進学先ってオーストラリアの音羽なのか?

  • 前作以上にOPの演出がすごいですわ。注目すべきは火村の目、火村の杭、最終話のミズキだろうか。これ見ただけで涙腺崩壊です。
  • 第6話OPの異常性がよく分かる。第6話自体とんでもない鬱回だったけど、OPの方が不気味だわ。


  • 改めて見直すと、最初のデモムービーって最終話そのものなんだな。ゲームやりたくなってきたけど、PS2が手元にない件。

  • 以上を踏まえて見直すと本家以上に本家な感じがする素晴らしい作品である。