西村しのぶイラスト集~デビュー30周年記念~

西村しのぶイラスト集~デビュー30周年記念~

  • 本屋さんを歩いていたら平積みでコーナーが出来ていて衝動買いしてしまいました。しかし、肝心の内容は結構微妙であるな...
    • わざわざトリミングして人物画風に切り出しているのは何故なんだぜ?背景が無くなっちゃってもったいないことこの上なし。
    • 前作Girl on girls掲載分も再掲されてはいるけど、後ろの方に申し訳程度に載っているだけなので非常にもったいない。
    • 企業広告も載っているらしいが、かつてNTT中国で使われたという夜梨子ポスターがないのは残念である。確か、春夏秋冬の四季ものなんだよね。
    • Digital Flowerに出てきた「口説くメニュー」は実物の写真を見るとちょっと萎えるな。あれは作中の描写が美味しそうすぎでござる。
  • なんと言いますか、全体的に1990年台後半以降の作品集なのですね。サードガール初期の画風が好きなので、ちょっと期待はずれであります。とはいえ、例え内容を知っていたとしても買わないという選択肢はなかったのだけどさ!

西村しのぶイラスト集―サード・ガール神戸異人館ストリート

西村しのぶイラスト集―サード・ガール神戸異人館ストリート

  • 引き続き、こちらは手放せませぬ。二冊あるから、一冊解体して高解像度スキャンしてしまおうのもありなのだよな。

  • あれ、新作出てたんだ。本屋さんの新刊チェックはかなり高頻度で行っているはずなのに、完全にスルーしてました。orz