• 長らく待ち遠しかったですが、予想外に分厚かったのでびっくりした。すぐに読み始めたかったのだけど、若干先送り中。明日から読み始めましょう。
  • コンテンツは「星なき夜のアリア」と「儚き剣のロンド」の二つですか。めちゃくちゃ加筆修正しているんだろうな。アリアの方は初見なので楽しみである。どちらもアインクラッド低層を攻略中のエピソードだけど、この種のサイドストーリーが今後ともたくさん読めそうなので楽しみです。
  • 「星なき夜のアリア」はアインクラッド第1層のボス攻略戦の話で、アニメ版の第2話ですな。ディアベルさんって原作の設定でもあったんだ。でも、アニメ版はディアベルさんの黒いところが描かれてないので、キリトがビーター宣言するあたりの説得力に欠ける感じ。
  • 幕巻「ヒゲの理由」は今作最大の萌えどころだろう。アルゴ姉さんの素顔みたい!SAO編以外に出てこないのはとても残念な姉さんである。
  • 「儚き剣のロンド」では名前すら出てこないけど、プーさんの存在感がすげえな。こんな最初期からPKの根回ししてたのか。キリトさんの先読み能力は主人公補正にしてもやり過ぎであろう。
  • SAOPはてっきり既存の原稿を加筆修正して外伝的に出しただけかと思ったら、真面目にアインクラッドの全フロア攻略物語としてシリーズ展開するんだ。これは楽しみ。多少物語に整合性がとれないくらいどうでもいいぜ!むしろ、第75層以降はif編として第100層まで攻略していって欲しい。

魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (上) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (上) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

  • The Different Storyと書いてあったのでそのままレジに持って行ってしまったけど、どんな感じなのであろう。