マウス

  • 10年以上前にホイールのないコンパクトなボールマウスを買いだめして細々掃除しながら使い続けてきたけど、さすがに最後の1個を5年以上使い続けているとグリップしなくてどうしようもなくなってきたので、代替品を真面目に探したらこれになった。
  • これを機に無線にしたかったのと、ボタンの一つもついていたら何かに使えるだろうと言うところで、店頭でいじり回して最も手に馴染んだのがこれでした。しかし、帰ってPCに接続してみると、予想外に大きいのだな。慣れの問題だとは思うので、しばらく使い込んでみましょう。
  • そういえば、先日購入したロジクールトラックボールは、結局お蔵入りです。大雑把な使い勝手は問題ないのだけど、細かい作業の反復させるとマウスに比べて話にならないので、諦めました。