Angry Birds Walkthrough Videos, Golden Eggs, and more | AngryBirdsNestが異様に重たい件

  • 週末に中華料理を食べながらプレイし始めたら妙にはまってしまい、PCでもできないだろうかと調べたら、Chrome用のbeta版が無料でプレイできるらしく、週末にはまってしまいました。
  • しかし、これが重い。Flashコンテンツの容量もだけど、CPU負荷もかなりのものです。単純にCPUの処理能力の違いだけなのだろうか。
CPU Core2 Duo T7300 Core2 Quad Q9550 Core i5 M540
コア 2 4 2
GPU Intel GMA X3100 ATI RADEON HD4650 CPU内蔵
CPU使用率 各コア70%位 各コア40%位 各コア30%位
動作 HDでコマ送り、SDで何とか動作 HDで普通に動作、フルスクリーンでコマ送り フルスクリーンで普通に動作
  • 4年前にPentium4のPCでデスクトップタワーディフェンスをやった時も似たような感想を持った気がするけど、無理にFlashで動かさ無ければもっと軽いのだろうな。ブラウザでゲームできるというのが重要なのだろうけど。