ドクターペッパー

コカ・コーラ ドクターペッパー 缶 350ml×24本

コカ・コーラ ドクターペッパー 缶 350ml×24本

  • STEINS;GATEをやっていると「ドクペ」という略称で登場するけど、実際にドクターペッパードクペと省略する文化はあるのだろうか?MLを「メーリス」とか、WikipediaWikiと略する文化もあるようなので、あってもおかしくないのだろうけどさ。
  • それはさておき、先日24本\1,080で売っていたので箱買いしてきて飲む機会が増えたけど、最近は味覚が変わってしまったのか、甘くて350ml飲むのが辛くなってきた件。年には勝てぬのであろうか。
  • どこかで見たけど、味を表現するのに「薬っぽい杏仁豆腐」ってのは傑作だ。言葉を意識してから飲むと、確かにそんな味と思えるから面白い。