「Drive Fitness Test」の使い方 - PCと解

  • HGSTのDrive Fitness Toolというツールがあることを知ったので、さっそく試してみることに。しかし、ブート用CDを作成しようと思ってOSを起動したら、A Drive not Foundが再発してしまった。もう、テスト結果がどうかにかかわらず、ドライブしにかけてるわ。それでも、ドライブ破損が確認できれば無償交換してもらえそうなので、確認できるものなら確認してみます。
  • 問題は、データのバックアップなのだが、全部バックアップする先が既存HDDの中で確保できるかどうかが心配。ぎりぎりだなあ。連休の最初の方は、データのバックアップと環境再構築に費やされそうだ。
  • とりあえず、Quick Scanは終了。特に問題なし。しかし、ここで問題が発見されたら、それはイコール末期症状らしい。引き続き、Advanced Testを実施。このペースだと、おそらく一晩がかりの作業だろうな。