• 本当はjscript.dllだけアップグレードしようという邪な考えでダウンロードしたのですが、うまく動いてくれなかったので思い切って本体毎インストールしてみました。普通、この種の大型ソフトは最低でも数ヶ月、長ければ数年単位で枯れるのを待ってからインストールする人なんですが、何も考えずに行動している今日この頃。
  • 試してみてびっくりしたのは、動作速度が非常に速い。IE単体というよりはMoon BrowserからTridentを経由して使っている感想ですが、それでも見た目にわかるほどレンダリングが速くなっている。これは速攻でインストールするのが由でしょう。今のところ、取り立てて問題にはなってないと思う。
  • なんと、ページ内検索でインクリメンタルサーチが出来るようになってる。これは果てしなく便利!IE8はなかなか期待できそうだ。何かとんでもない脆弱性も紛れ込んでるような気がしてならないけど。