BIOS update

  • MSIのLive updateなるツールでBIOS updateを試みたのですが、C++のランタイムエラーで落ちてしまって話にならない。かといって、単独で後悔しているツールはFDDが必須って、一体何を考えてるんだよ!
  • BIOS updateに限らず、低レベルのオペレーションには未だにFDDを要求されることが多いけど、そもそもFDDなんてついてねーんだよ!そもそも、もはやメディアを入手できないだろう。いい加減にして欲しい。アメリカでは未だに現出来なのか?
  • 仕方なくUSBデバイスから起動する方法を調査したら、これが公式な説明らしい。http://www.msicomputer.com/support/images/BIOS_FD.pdf これまた突っ込みどころ満載なんだけど、自社で専用ツールくらい用意しろと言いたい。おまけに、落としてきたISOイメージの展開の説明が大きく間違ってるし。一時間以上は待ってしまった。