スケッチブック〜full color's〜

Page.02 いつもの風景

  • これまたいきなり最終回フラグ。
    • 私はいつも、右足から一日を始める。
    • 今朝は、いつもをやめてみた。
    • いつもはこの空き地にいるミケ。ミケも、いつもをやめたようだ。
    • いつもは空き地にいるミケ。いつもをやめたいつもじゃない日。今日はミケもいつもをやめたのかもしれない。
    • ミケの毛はいつも通り。もう、いつもに戻ったの?そっか。楽しかったね。いつもと違うを楽しめるのは、それはすぐそこにいつもが待っていてくれるからで。私も、そろそろ戻ろうかな。
    • 私はいつも、左足で一日を終える。
  • 朝の町並みが綺麗だなあ。ちょっと霧がかかっているというか、朝露っぽいというか、朝の雰囲気がとてもよい感じ。
  • ネコを探しているところ、空き地でミケとさようならするところ、BGMがよい雰囲気。これはサントラが楽しみ。
  • 今日のスマッシュヒット
    • 葉月お姉さんはどっちが怪しいと思うんだい?
    • ええと、麻生さん...

Page.03 青の心配

  • 今日のアリア社長
  • 花火が綺麗だなあ。絵も音楽も。
  • 金魚救い以降、妙に死亡フラグの音楽を引っ張るなあと思っていたら、途中からケルト風の雰囲気のある曲に変わるんですね。

Page.01 スケッチブックの少女

  • ARIAのスタッフがやっているんでリアルタイムに見ていこうと思っていたのを、すっかり忘れてました。第一話を見るのは二回目なのですが、キャラが分かってから見るとより面白いです。実は最初見たとき、初めのやりとりに相当引いてしまったのでした。
  • 改めてみれば、作画も背景も音楽もOPもEDもとてもよいじゃないですか。ARIAとはちょっと違いますが、安心してみていられて、気がつくと和んでいる。しかも、あらゆるところに最終回フラグが。というか、第一話の最初の3分で最終回といわれても納得。:-)
  • なんか、鍋焼きうどん食べたくなってきましたよ。
  • 今日のアリア社長

原作

  • 実は第1巻を持っていたのですが、理解の範疇を越えていたので手放してしまったんだっけ。何となくキャラが分かってきたので、あらためて読んでみると面白いかも。古本屋さんを探してみようかな。

スケッチブック 1 (BLADE COMICS)

スケッチブック 1 (BLADE COMICS)

スケッチブック 2 (BLADE COMICS)

スケッチブック 2 (BLADE COMICS)

スケッチブック 3 (BLADE COMICS)

スケッチブック 3 (BLADE COMICS)

スケッチブック(4) (BLADE COMICS)

スケッチブック(4) (BLADE COMICS)