読了

  • ここのところ読み返している佐藤大輔シリーズで一番面白かったかも。:-)
  • 一番おいしいところでストーリーが泊まってるのは勘弁して欲しい。せめて、日本統一を図る所くらいまでは書いてくれないと...

  • 読み返すたびに苦手意識を持ちつつも、読んでみるとはまってしまう寿司リーズです。そう言う意味では、パシフィックストームと同じ傾向かも。多分、未知の世界を舞台にしたストーリーなので、その解説を受け入れるまでがちょっと面倒という所なんでしょうね。

  • 皇国、RCBC、地球連邦のプロトタイプとも言えるストーリーが掲載された短編集。リアルタイムに見たときはなぜか立ち読みだけで購入しなかったのが悔やまれましたが、10年近く経ってから発見できたのはラッキーでした。まあ、御大が書いているパートは全体の1/5程度なので、そのほかの部分に興味を持てなかったのがでっかいところですが。
  • 最後の最後で「防衛庁、超大型護衛艦<やまと>大改装を開始」というオチが秀逸だった気がする。

小町風伝 (FX COMICS)

小町風伝 (FX COMICS)

  • 発売直後から読んでみたかったのですが、買うには二の足を踏んでいたです。読んでみたら大当たりですね。続きがあれば是非読みたい。

コードギアス―反逆のルルーシュ (1) (あすかコミックDX)

コードギアス―反逆のルルーシュ (1) (あすかコミックDX)

英雄伝説 空の軌跡 FC&SC スペシャルコレクションブック

英雄伝説 空の軌跡 FC&SC スペシャルコレクションブック

  • これは買おう。:-)