ビジネスバッグの肩ベルト交換のススメ - ITmedia エンタープライズ

  • 記事を読んで妙に納得してしまい、即購入してみました。通販じゃないと変えないかと思いましたが、いつも行く量販店に実物が置いてありました。値段も\3,480だったので、リーズナブルに購入できたと思います。:-)
  • 買ったのは、OP/TECH SaveOn ShoulderStrapで、*slimじゃない方です。7cmは太いかなと思いましたが、鞄に付けてみると結構使いやすいです。宣伝文句の50%負荷軽減は言い過ぎとして、使い勝手はだいぶ良くなった気がします。
  • ビジネスバックについてきたストラップはごつごつしたゴムの固まりがついているだけだったので、この時期コートを着ているときに生地がやられそうで怖かったですし。