買い物

購入

  • リアル本屋さんで立ち読みしていたら、偶然発見したので衝動買いしてみました。
  • 理屈よりも、実際にどのように使われているかを知りたかったので、その用途には合っていそうな気がする。その上で、改めて理屈に戻ってみることにしよう。
  • 今になってamazonのブックレビューを見てみたら、賛否両論いろいろとありますね。まあ、それだけ注目された本と言うことなんでしょうかね。

amazon

ターン (新潮文庫)

ターン (新潮文庫)

  • 前々から気になっていたのですが、買う機会に恵まれず一年以上放置していた本。
  • amazonで500円割引キャンペーンをやっていたので、その分で買ってみました。はずれでないことを祈ろう。

コーポレート・ガバナンス (ハーバード・ビジネス・レビュー・ブックス)

コーポレート・ガバナンス (ハーバード・ビジネス・レビュー・ブックス)

決算書の読み方 (ビジネス・ゼミナール)

決算書の読み方 (ビジネス・ゼミナール)

  • 全く未知の分野なので、頑張って勉強しよう。
  • 有価証券報告書ってなんだ?というのをとりあえずの目標にしてみる。

毎号読む必要はないけど、都度チェックしておきたい本