大掃除

  • 早いもので、今年もそろそろ大掃除をどうしようか検討しなくてはならない時期になってしまいました。
  • 掃除好きという側面もありますが、現実問題として生活空間を少しでも広げなくてはならないのも事実。これ以上圧縮を試みるのは、物理的にも精神的にも難しいものがあるので、スペースを確保するためには何かを捨てなくてはならない。
  • 本を捨てるのはどうにも好きじゃないのですが、止むなしだろうか。押入に入ったままの古いNotePCとかパーツとかを捨てましょうかね。あとは、一世代前の母艦をになっていたCeleron1.2GHzのマシン。何となく捨てるのが忍びなくてピアノの下に置いているのですが、いろんな意味でじゃま。ピアノの音響も邪魔してるし。