GSA-4082B A209 auto reset

  • DVDRAMの調子が悪い。ファイルをドラッグ&ドロップすると、OSを巻き込んでハングアップしてしまう状態になってしまった。
  • 滅多に使わないですが、ファイル名の長さ制限がDVD-Rに比べて緩いので、偶に使うことがある程度ですが、無いと困る機能。
  • こういうときの常套手段として、Firmwareとドライバを最新版にしてみましたが、やっぱり症状は変わらない。かといってDVD-Rの使用には問題がないので、即買い換えという決断も出来ず。
  • 書き込み速度に対する不満な多少出てきたので、DVD-Rで32倍速、DVDRAMで8倍くらいのドライブが、一万円を切るくらいで変えるようになったら買い換えようとは思っていたのですが、それまでだましだましで使えるだろうか。
  • それ以前に、そのドライブが出るのはいつ頃になるんだろう?kakaku.comあたりでチェックしてみますか。