CANOPUS FEATHER2005v2

いままでFEATHER2004を使っていましたが、昨年末の無償アップグレードキャンペーン中にバイナリを落としていたのを思い出して、アップグレードしてみました。

  • 起動時にTV/Music/DVD/Network等の選択肢が現れ、TVをクリックしないとテレビが映らないのが激しく気に入らない。TVしか使い道無いソフトなんだから、無駄なアクション取らせるなと小一時間...
  • 相変わらずUIの操作性はよくありません。例えば、画面をダブルクリックしてもフルスクリーンになってくれなくなった(FEATHER2004はできた)とか、改悪が多い。
  • あと、スクリーンサイズを任意のサイズに変更できず、640x480, 1152x852, 1280x1024の様な選択肢から選ぶしかないのも気に入らない。(FEATHER2004はできた)
  • 唯一よいと思ったのは、コントロールパネルが画面と一体化してくれたこと。FEATHER2004だと、画面とコントローラーが連動してくれなくて、お互いにお互いの操作をじゃまし合う状態だったし。

なんで試してみようと思ったかと言えば、CMをスキップする機能の存在でしたが、これって、別売りのオプションモジュール買わないと使えないじゃん...orz
かなりにコアな部分のドライバなので、下手にuninstallできないし、どうしよう。取りあえず、次回の再インストールまではこれを使い続けて、しかる後FEATHER2004にダウングレードする方向で。