フィットネス

実に久しぶりにフィットネス。最近どうにも情緒不安定な状態が続いている原因の一つに、体を動かしてないことも大きいのかもしれない。
久しぶりに体重と体脂肪率を測定してビックリ、72.85kgの14.9%だった。三ヶ月前に測ったときは、75kgの21%位だったはずなので、いったい何事だろう?機械がリニューアルされて測定精度が上がったからじゃないかと言われたが、今までどうしても痩せないと思って悩んでいたのは何だったんだ..orz 以前と同じ体重計で測り直しても72kgだったので、体重については本当にこの数値で間違いないようだ。
ここしばらくの生活を鑑みるに、太ることはあれど、痩せることはあり得ないはずなのです。それにもかかわらず痩せてしまったということは、ストレスによるものが大きいのだろう。メンタルな部分に直結なので、気をつけなくては。