7年前の日本酒

f:id:cutxout:20200614191954j:plain

  • 2013年12月発売のお酒である。毎年12月に発売される八海山の生酒「越後で候(赤ラベル)」ですが、冷蔵庫で1年かけて熟成冴えたら美味しいのでは無いかとやり始めて、もうちょっとやってみたらどうなるかなと思って期間延長していたら飲む機会を逃してしまって今にいたる奴。2本あった内の1本は2年前に開けたのだが、まろやかになった結果別のお酒みたいな味になっていました。
  • このまま放置するわけにも行かないので開けてみましたが、結構怖いなこれ。味について語る前に、お酒として飲んで大丈夫なのかが気になるけど、飲んで毒味するしか方法はありません。覚悟を決めて開けてみたら、匂いがなんとも微妙...味は、これどうなんだろう。あまり好きでない感じな気がするぞ。orz