2005-11-05から1日間の記事一覧

TOEIC 11/5

石井本 6-2 511-540 17/30 うーん、さんざんたるものだ。仮定法以前に、もっと根本的な部分を忘れてしまっている可能性が高い。後半月でリハビリできるんだろうか? We're not sure yet if the school will be able to afford new textbook next year. 〜か…

Piano 11/5

ゲームにかまけてピアノをさぼってしまったので、久しぶりに1時間位弾いてみる。 弾き始めてしまうと夢中になるんですが、そこまでの壁が何となく高いのが困りもの。 ピアノまわりに本やらなにやら置いていて、いちいち片づけないとアクセスできないのもよく…

空間の圧縮技術

何気なく部屋をデジカメで撮影してみたところ、本棚近辺が妙に密度高いなあと再認識。 多少家賃が高いですが、立地条件がよくて住み着いてしまったこの部屋も、そろそろ空間的に限界かなと思い始めた今日この頃。

液晶のムラ

Thinkpadを使う == xyzzyでメモをとる == 画面の左側、特に上の方2/3位しか使わないという状態だったので気づくのが遅れましたが、液晶のバックライトにムラがあることに気づきました。 液晶右上から左下に対して妙に明るいラインがあり、そこから左上側は暗…