かんべえの不規則発言

<9月28日>(木)

○だいたい希望の党って、政党としてのガバナンスがなさ過ぎると思うんですよ。小池代表に
モノを言える人が党内に居るんですか。最側近と見なされている若狭、細野でさえ、簡単には
しごを外されてしまったじゃないですか。それから幹事長はいったい誰なんですか。小沢一郎
だって、ここまでやりたい放題ではなかったですよ。もちろんマニフェストもない。なんでこ
んな党が人気になるのか理解不能

○おそらくこの新党は、選挙が心配な議員にとっては希望の党、小池さんにとっては野望の
党、そして支持者にとっては失望の党となると思います。この先がどうなるかと言えば、「善
行が報われる保証はないが、愚行には必ず相応の報いがある」。とりあえず民進党は末路哀れ
が確定じゃないでしょうか。