DS-Lite

  • これだよこれ、光回線ってそもそもこんな感じだったのだと思う。ここ数ヶ月、LTEどころか3Gの方が遥かにマシとしか思えないような回線速度だったもんなあ。
  • ついでにWifiが5GHzと802.11ac対応してしまったので、Planexのジャンク品はこれにて引退だと思われる。
  • ISPと接続出来ている理由が分からないのが気持ち悪いけど、とりあえず繋がっているから吉としよう。NVR510をDHCPクライアントとして利用してセグメントわけすれば、最低限の隔離はできるであろう。
  • Wifiでイントラにアクセス出来なくなったのが設計上の問題ではあるが、実質は全く影響ないのでOK