響け!ユーフォニアム2 第7話「えきびるコンサート」

cutxout2016-11-20

  • 「宝島」って知らなかったけど、めっちゃいい曲じゃないか!大好きになりました。本編ではカットされてるけど、このあと打楽器とトランペット・トロンボーンの見せ場もあるのだな。完全版は劇場か円盤に収録されることを期待したい。
  • これに限らず、吹奏楽自体に興味が出てきたので、ベスト版でも買って一通り聞いてみようかな。幸い、聞く時間はこれから沢山でてくるだろうし。
  • 部長かっこいい!川島緑輝がハイスペックな件。LO先輩ってそういう意味か。やっと分かったわwww 4小節は短いですよ?ファゴット先輩の見せ場もきっとあるに違いない。
  • 部長がいつの間に異動したのかと思って見直したら、ちゃんと移動するところ描かれてた。
  • 佐々木梓はもう一人の主人公というコメントで知ったけど、スピンオフで立華高校を描いた作品があるのですね。



京都駅ビル

  • 久しぶりに京都駅で降りたので、聖地巡礼してみた。
  • コンサート会場は大階段のふもとなのね。そりゃ目立つわ。