お買い物あれこれ

東レ トレビーノカセッティ205MX MK205MX

東レ トレビーノカセッティ205MX MK205MX

  • 今使っている浄水器はかれこれ6年前に購入したもので、カートリッジは交換しているものの、本体側を買えた方がよいだろうと思い始めた次第。
  • 浄水器としての性能はカートリッジに依存するので変わりようがないけど、本体側も改良されているようだ。パーツを分解して丸洗いできる点と、原水シャワーを細かくして水はねを減らす機能はよさそうなので、いちばん良い奴にしてみました。

  • 最近多少は凝った料理をするようになったのと、はかりを使いたいことがそれなりにあったので、思い切ってそろえてみました。0.1g単位で測ることがあるかは分からないけど、まあいいや。

  • 圧力釜には前から興味あったけど、小さいサイズもあるようなのでものは試しに買ってみた。煮込み系はたくさん作って数日かけて食べることが多かったけど、最近は飽きてしまって食べきれないので、少量で作れた方がよいかなと。いざとなれば炊飯器としても使えるようですし。