ビデオカード

  • 久しぶりにビデオカードを探して秋葉原を彷徨ってみたのだけど、何処のお店を回っても同じ物しか置いてないなあと言う印象です。ハードウェアの提供者も秋葉原のパーツショップも多様性が無くなってしまったので仕方ないとはいえ、AMD vs. NVIDIAに加えてIntelが控えているくらいと言うのは寂しい限り。
  • 自作を始めた1998年頃のカオスっぷりは思い出す分には楽しいけど、相性問題が酷くて買ったパーツが動くかどうかすら分からなかった時代だったからなあ。とはいえ、ぼろいビルの妖しいお店を梯子して掘り出し物を探す楽しみは代え難かったか。ああいう店ももう絶滅であろう。
  • こんな話はとりあえず良くて、RADEON HD 7750とR7 250はどちらの方がよいのだろうか?