ログ・ホライズン 第4話「脱出」

  • 原作第1巻までできっちり納めてきましたか。バトルシーンはもうちょっとスピード感が欲しかった気がする。主人公側の連携からソーンバインドホステージの二連続切りに至る見せ場はもっとちゃんと描いて欲しかったのが残念である。デミなんとかさんはメニュー画面からコマンド選択で技を出してるのに対して、主人公側はモーション起動させてるのだろうか。
  • ニャン太班長があっさりとアキバに行くことを了承しているけど、ねこまんまの話とか出さなくてよいのかな。
  • ニャン太班長が最初やられてたのはHPをレッドゾーンにして敏捷度補正を得るための戦術かと思っていたのだけど、そういうはなしじゃないのだろうか。「赤靴」だっけ?いや、これは「ヤマトの国の大地人」の設定だっけ?
  • 敵側のソーサラーが空気だったのと、ヒーラーを隠しているのをアカツキが殺しているというお約束が無くなってたのも同上。最後の一本をセララが切ったのは演出かもしれないけど、シロエにヘイトを向けておかないと原作第7巻辺りで微妙な感じになるんじゃないだろうかと邪推してみる。
  • 次回はメシウマシーンから開始だろうか。
  • http://himarin.net/archives/7380469.html