• 小説から入った作品をコミックで読むと幻滅するのはよくあるのだけど、西風の旅団はとてもよい作品であります。原作の裏側を見事に補完しています。中小ギルド連合の成り立ちとか。あと、ソウジロウが如何に壊れてるのかをよく表現してますねえ。西風の旅団が脆弱すぎないかい?
  • しかし、マグスって原作に全く出てこない癖に、SAOのPoH並の存在感とやり口で目立ちすぎてるんだけど大丈夫か?どうやって落としどころに持って行くつもりなのだろう。困った時のススキノ行き?
  • 当初、黒剣騎士団はだいぶ黒い集団だったんだなと思うわけだが、ざっくん一人の所行としてしまうのだろうかね。ユーミルとかどうなんだろう。