ニコニコアニメスペシャル「ROBOTICS;NOTES ロボティクス・ノーツ」第12話~第22話一挙放送 - 2013/05/06 17:00開始 - ニコニコ生放送

  • 年末年始の一挙放映で前半を見たので、今度は後半である。
  • SERNの扱いが色々酷いのな。ブラックホール爆弾って、この世界線のSERNは宇宙怪獣とでも戦っているのだろうか。
  • な、綯さん!?
  • ラボメンが出てくるというのを期待したのだけど、直接は登場しないの?澤田さんってのがダルなのか?
  • 後半の展開は面白いのだけど、前半がだれすぎてる気がしてならない。あと、伏線というか、ストーリーが散らばりすぎてる感じがしてしまう。全てが一本に繋がっていたSteins;Gateと比べるとどうしてもなあという感じです。でも、面白かったですよ。