Windowsの再インストール

  • よく分からない理由で連休後半の予定が狂いまくってしまった。昼寝して無為に過ごすといつもの週末と同じになってしまうので、去年に習ってひたすら相似でもやってすごそうかと思っているところですが、最初にWindowsの再インストールから手を付けるところが我ながらなんだかなと。まあ、定期的に入れ直すのは精神的にも速度的にも良いことなんですが。
  • 大失敗してしまったのは、Administratorのパスワードを打ち間違えて分からなくなってしまったようだ。もう一度入れ直すくらいなら、クラッキングしてリセットしてしまおうと思ったところで、真っ当な方法でリセットできることに気づいたので良かった良かった。
  • Administratorグループのユーザが大丈夫だったので助かったけど、こっちもダメだったら諦めるしかなかったのだろう。そう考えると、Administratorと自分のアカウントは別のパスワードを設定するのを標準にしないと危険ですな。セキュリティ的にはその通りなのだけど。